ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

DREDGE

プレイ進捗

  • クリア(Normal/True)
  • 魚とか強化のコンプはしてない

感想

  • 雰囲気がよく出ている、世界観がいい
  • ボリュームは少ない

良いところ

  • ラヴクラフトの雰囲気がよく出ている

    • 何者かに常に背後を取られているような不気味な感じがちゃんと出ている
    • それをゲームのルールにちゃんと溶け込ませているのもイイ
  • ゲームがシンプルでわかりやすい

    • 釣りもその他もルールが簡単でわかりやすい
    • 難しい戦闘とかもないので遊びやすい

悪いところ

  • ボリュームが少ない

    • 初期にわかる5エリアぐらいしかない
    • サブクエとかも多くはないので、以外とサクッと終わる
    • いいゲームサクッと終わるのでちょうどいいといえばちょうどいい
  • ストーリーが理解しきれない

    • ラヴクラフト系なので多分そういうモン
    • フレーバーとか見ても不気味な感じだけでスッキリ分かるものは少ない