ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

リターン・フロム・コア

プレイ進捗

  • 4層ついたぐらい

感想

  • CoreKeeper系、割とおもしろい
    自動化系がそこそこ充実
  • ヒロイン攻略があるので実質ギャルゲー
  • 翻訳がだいぶ機械

良いところ

  • 自動化がそこそこ充実している

    • 自動化CoreKeeper系に自動化がちゃんと乗ってるのが割りとバランスいい
    • CoreKeeperがドリルで無理やり仕分けを作るのとかがいいけど良くないと思ってたので
  • ギャルゲー要素

    • いわゆるヒロイン攻略
    • やることはそんなにないけど、気持ち的にはモチベになる

悪いところ

  • 割りと大味

    • 階層またぐ時とかの素材が割りと重め
      • 次にいこうとするタイミングで急に止められる感じ
      • ドリルパーツはまぁおまけなのかな...?
    • コンテンツもそんなに多くはない?ので 素材の量のわりに幅は小さい
  • UI/UXが微妙

    • 微妙に省略されたりしてわかりにくいとか
    • エストの途中でキャラに聞くと全員同じ定型文で返すとか
    • チュートリアルの設置誘導とかはいいけど、初期配置前提なので
      ずらしてると壊れるとか