ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

SANABI

公式サイト

プレイ進捗

  • クリアした
  • 難易度:レジェンダリー攻略中

感想

  • 最高だった
  • ストーリーがめちゃくちゃ良い

良いところ

  • アクションが気持ちいい

    • ワイヤーアクションをハイスピードに繰り出せる爽快感
    • 敵などもスタイリッシュに倒せて気持ちいい
    • 操作に慣れるまでちょっとある
  • シナリオがめちゃくちゃいい

    • キャラが良い、登場人物の人格がすごくわかりやすいし
      行動の動機にちょっと違和感を持ちながら謎に迫っていくバランスが良い
    • 謎が謎を呼びどんどん核心に迫っているようで離れているようで
      最後色々に納得が行ったあとの気持ちがとても良い
    • 最後までやり遂げることが重要じゃないの

悪いところ

  • 翻訳が一部不足している

    • シナリオがいいだけにめちゃくちゃもったいない!!!
    • クールなおじさんキャラが急に教科書の喋り方になるのちょっと悲しい
    • ベータから比べるとちゃんと入ってるので、今後に期待
  • イライラ棒度が高い

    • そういうゲームなんだが、にしてもムズい箇所が時たまある
    • チェックポイントも近くに行って触れないとダメなタイプなので 見落としてたときの萎え度がすごい