ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Palworld / パルワールド

www.pocketpair.jp

プレイ進捗

  • 30時間ぐらい、Lv24
  • お試しで友人とマルチもちょっとやった

感想

  • かなり面白い、面倒なところがそこそこゆるくて
    かつモンスターコレクター系として結構いい感じなので
    割りとのんびりサバイバルできる
    • カジュアルなArkという感じ(Arkあんまり知らないけど)
  • クラフトピア発売日凸は若干イマイチだったけど、こっちはかなり良い

お気に入り

  • イカちゃん、サドルでグライダーにもなる

  • 40レベル地帯を探索したレア卵から出た
    凍結させるからつよい

  • 高レベル卵産その2
    これから育てる

  • 序盤の種まき要員
    ボス版デカくてかわいい

良いところ

  • わりとカジュアルで楽しい

    • 捕獲が難しくないのでカジュアルに楽しめる
      良くも悪くも見たことある部分が多いので、わりと初心者でも入りやすい
  • パルがかわいい

    • 勝手に働いてくれるやつらかわいい
      施設立てたときとか一斉に寄ってきてカンカンやり始める
    • 〇〇はしなくて良いとか設定出来たらいいな~
      • そういう融通聞かないのも含めてかわいいけど
  • やることがそれなりにある

    • パル収集だけでも結構数がいる
    • クラフトピアのリリース時は「あ~こんな感じね?」 ぐらいで新しいことが実質なくなったけど今回はかなり良い

悪いところ

  • インタラクトの判定がイマイチ

    • キャラの正面じゃないところをインタラクトするので、
      思った施設を触れないときがある
    • たぶんこれ関係で、ゼロ距離でボール投げるとスカる
      近接で削ってるときとかつらい 外したらボール拾えるようになったりしませんか
  • 捕獲ボーナスの重み

    • 捕獲時のボーナス経験値が高いため
      10匹までは脳死で捕まえるのが効率が良い
    • そういうゲームなので、そこは良いが
      10匹もいらないやつとか、単にボックスの肥やしになってしまう
      若干の罪悪感...