ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

V Rising

playvrising.com

プレイ進捗

  • 3体ぐらいボスを倒した
  • ようやく城が建った

感想

  • ふつうに面白い、思ったよりクラフト系だった
    ゴリゴリのアクション系だと思ってた

  • このヴァンパイア貧弱すぎる

良いところ

  • 雰囲気良い

    • 日光に弱いので、昼間は自由に動けないとか
      血を吸うことでステータスを上げるとか
      オオカミに返信するとか割りと鉄板
    • 城建設も雰囲気が出ていい
  • 目標を作りやすい

    • ボスを倒すとレシピ解放など
      次の目標が作りやすい

悪いところ

  • 素材が渋い

    • 変換レート代わりと渋いのでわりとつらめ
      必死こいて石砕いてもモノが1-2個作れるかどうか
    • 自動化系もなさそうだから足で稼ぐしかねぇ
  • 移動がしんどい

    • 拠点の場所や数に制限があるので道のりが長い
    • ワープはあるけどほぼ徒歩
      • ワープポイントの制限があるし、何よりワープ制限のかかる素材多い
      • Valheimよりワープの制限がキツイの初めて見た