ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Necesse

necessegame.com

プレイ進捗

  • v0.22
  • 2エリアぐらい
  • ボス2体ぐらい倒した

感想

  • 割とおもろい
  • 今ならCoreKeeper系列
    • ゲーム進行はTerrariaっぽい
  • 最近翻訳がちゃんとした?

良いところ

  • やること多い
    • こういう系に欲しいものは一通り揃ってそう
    • まだバージョンも低いのでまだまだ期待できそう
  • 探索に期待できる
    • 地上、地下、ダンジョンの3層ある
    • そこ+小さめなエリアがワールドとして広大に広がっている

悪いところ

  • ある程度こういう系やってないと難しい

    • 最初からやらされることの幅が広い
    • そこそこ知ってないと取っつきづらさを感じそう
    • 探索とかもこういう系ありがちな難易度
  • 生成器

    • 溶鉱炉などに何が使えるのかなどが雰囲気でしかわからない
    • 割とコストが重い
  • ダンジョンなどのドロップ

    • アイテムの重複が結構多い
    • マルチを想定されていそう