ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

www.armoredcore.net

プレイ進捗

  • 3周クリア
  • 全Sランクトロフィー以外獲得

感想

  • これぞ、という感じはあった
  • ボス戦は若干ソウルぽい空気感を醸し出す (嫌いじゃない)
  • キャラも良すぎる、戦友とかご友人とか

良いところ

  • とても出来のよいロボゲー
    • 難民が出るのもわかる
    • スタイリッシュに動けるし、敵も強いので削り合う感じが楽しい
    • それでいてプレイヤーのウデがちゃんと反映されるので良い
  • ロボがカッコいい
    • どのパーツもどの足もカッコいい
    • 足以外はそこそこ誤差なので、割と好きに組めるのも良い
    • デカールとか使ってないけどそれでも満足
  • ストーリーやキャラが熱い
    • 細かいとこは正直わかってない
    • でもみんな印象に残るキャラで愛着が湧く

悪いところ

  • ムズい

    • これで過去作より簡単ってマジ?
      • システムが優しくなったけどボスとかは難しいとかそんなん?
  • 足が割と少ない

    • タンクみたいな個性出るやつがもっと種類ほしかった
    • 特に4脚が不遇っぽい