ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Never Grave: The Witch and The Curse(体験版)

プレイ進捗

  • ちょっとだけ、どんなゲームかはわかった

感想

  • 手触りはいい感じ、最初もうちょいできること増えてほしい
  • ホロウナイトっぽいのは見た目だけ
    中はDeadCells系 + 拠点のクラフト要素

良いところ

  • まとまりは良さげ

    • ローグライクだのクラフトだのごった煮してる割にまとまってる
    • 外れない要素を外さないで入れている感じ
    • アクションも操作しやすくて悪くない
  • キャラかわいい

    • ワープポイント使えないときにイヤイヤするとか
    • それはそれとして、体を呼び出すときとかドロドロになったりして
      若干の不穏さを醸し出しているのも良い

悪いところ

  • ジャンプの動きがキビキビしすぎ?
    • 重力とかが重め/早めなのでキビキビ動けるのは良いが、
      ちょっと動けすぎて違和感アリ
    • 挙動がUnityでよく見る系で、アセット感強め