ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Enshrouded~霧の王国~

enshrouded.com

プレイ進捗

  • 5人ぐらい助けた
  • 炎Lv2

感想

  • 戦闘がソウルライクなヴァルヘイム?
  • 意外と動ける
  • スキルツリーどこに伸ばすかとかがムズい

良いところ

  • 思ったより動ける
    • クラフト系、ヴァルヘイムっぽいからもっさり系かと思った
      でも思ったよりキビキビ動けて戦いやすい
    • ワイヤーフックやグライダーによる移動手段もある
    • スタミナ厳しめなので調子には乗れない

悪いところ

  • 翻訳が酷い
    • 何言ってるかわからないとかではない
    • テキストの中に置き換え用のタグが表示されっぱなし
      • 日本語特有だとは思うが...
    • 結果、テキストウィンドウが7割タグみたいになることもあって、脳が理解を拒む
    • ちゃんと表示されるパターンのテキストは全然問題ないので惜しい