ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Marvel’s Spider-Man Remastered

PS版

プレイ進捗

  • 1週目クリア
  • 街の達成率は100%にした
  • DLCはやってない

感想

  • キャラゲーだと思ってたら超良かった
  • 映画は関係ない、見てるとニヤリとできるスポットがある

良いところ

  • スパイダーマンらしさ抜群

    • 動きもキャラもギミックもらしさ抜群
    • それでいて操作感もバリバリ良い
    • 探索も寄り道したくなる配置やバランスでとても良い
      親愛なる隣人感高い
    • 街を飛び回るだけでも楽しい
  • クオリティめちゃくちゃ高い

    • モーションやモデルのクオリティ高い
    • ストーリーもアツい
    • ローディングもほぼないので、終始映画見てるような感覚だった

悪いところ

  • 戦闘が若干地味

    • スタイリッシュには戦える
    • でも基本格闘とウェブだけなのでちょっと地味
  • ニューヨーク治安悪すぎ

    • カジュアルに誘拐強盗暴走車
    • らしいといえばらしいが、ノンビリしてる暇がねぇ (それが良さでもあり...)