ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Thymesia

www.thymesia.info

プレイ進捗

  • クリア済み
  • EDは全部は回収してない

感想

  • ブラボかと思ったら意外とSEKIRO
  • システムの親和性が高くて気持ち良い
  • 敵は意外と堅い

良いところ

  • 戦闘システムが気持ち良い
    • 空気はブラボっぽいけど、SEKIROに近い弾きシステムがある モーションが気持ち良くて楽しい
  • 羽とか見切りとかで相手の大技を潰すシステムが楽しい
    • スタイリッシュ好きにはたまらない

悪いところ

  • 敵が堅い

    • 体力ゲージが二重になっていて、
      通常攻撃で1層目を削り強攻撃で2層目のゲージを削るシステム
    • 2層目のゲージの最大値まで体力が回復するので、うまく削らないと倒せない
    • その都合上、体力が高くて隙が多い相手より
      体力は少ないけど攻撃する隙がない敵のほうが堅く感じる...
  • ステージは多くない

    • 5エリア * 3-5ステージぐらい
    • メインステージ以外はサイドミッション的な枠で 元のエリアとそんなに変わらないし、ステージも短い