ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

ENDER LILIES: Quietus of the Knights

ja.enderlilies.com

プレイ進捗

  • クリア
  • トロコンはしてない(Lv100にしてないだけ)

感想

  • 割と貴重な2Dソウルライク、面白い
  • 美しい物語だった

良いところ

  • 物語と雰囲気がよい

    • 何もわからないところから始まる
    • 何かを守るために尽くし、化け物になっても使命を全うしようとする姿は美しい
  • 戦闘と探索が楽しい

    • 倒した敵を使役する≒武器になる、割と種類が豊富
    • パリィ的なシステムもあるのでうまくできると楽しい
    • 移動手段にも使えるやつがいる

悪いところ

  • 回数制限
    • 装備した魂の使用に、だいたい回数制限がある
    • チェックポイントで休憩すると回復するが、   エリクサー病なので出し惜しんでしまう
  • ボス戦が意外と単調?
    • そんなに行動パターンが多くない
    • プレイヤーの回避もかなり強くてサクサク戦える
    • それでも結構死ぬんですが....