ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Lies Of P

公式サイト

プレイ進捗

  • クリア
  • 周回はしてない

感想

  • 面白い、割と好きな部類
  • 選択肢は広いようで狭いようで広い

良いところ

  • ちゃんと(?)雰囲気はブラボっぽいしカッコいい

    • でもシステム要素だけ見るとSEKIROっぽい
      • ジャスガがメインだとか、義手忍具っぽいリージョンアームとか
    • 腕の研磨機で武器耐久回復するモーションがカッコいい
  • その上で個性がいくつか散りばめられている

    • 武器の分解/合成 で、モーションと攻撃性能をカスタムできるとか
    • 空になったエスト瓶を回復できるシステムとか
    • ジャスガで武器破壊や致命が取れるようになる(スタッガー)とか

悪いところ

  • 強化要素

    • 基本的にボスごとぐらいで解放されていくのでちょっと遅い
      • 武器強化 -> リージョンアーム -> P機関
  • 装備重量

    • どれほど関係があるかはわからないが結構キツい
    • 防具とかロクに変えられない
    • そもそもソウル系で言うドッスン回避っぽいからあんま気にしない?
  • ステージギミック

    • 転がってくる大岩とか、天井の細い道とかが2ステージ続いて、
      お前、アイツ(ソウル系)のそういうところが好きだったのか...?
      という気持ちになった
  • 状態異常

    • 種類多いし使ってくるやつも多い
      • 感電、過熱、腐食、汚染...は見た
    • けど効果があんまりわからない
      • 食らったまま死ぬときにチュートリアル?っぽいので
        現象と現状が一致しないまま終わってしまう