ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Spiritfall

www.gentlegiantgames.com

プレイ進捗

  • 1回クリア
  • 木属性ビルドじゃないとムズかった...

感想

  • スマブラっぽい操作性なローグライト
  • 割りといい感じ
  • 思ったよりコンボはムズい?
  • スーパーアーマーとダメージ軽減がつく木属性ビルドが初心者向けっぽそう

良いところ

  • 操作がシンプル、わかりやすい

    • 基本操作がスマブラっぽいのでまぁわかりやすい
    • 上下左右押しながら攻撃するとか
    • 特定ステージはエリア外にふっとばして倒すだの
  • 武器の特性が多い

    • 属性だの同武器で違う武器になる武器だの
    • 武器の強化スキルで全然性能が変わったりだの
    • 結構武器ごとに戦いの幅が出るので楽しい

悪いところ

  • クセの強い武器が多い

    • デフォが斧(?)から始まり結構癖強な武器が多い
    • その武器を別種に変える要素があるが、何なら変更後のほうがベーシック
    • でもあんまり触らない系のアクションなので嫌いじゃない
  • 強化幅が微妙

    • あんまり派手な強化や強化要素がなく 強化の最大値がわりと低そう
    • なので俺TUEEE感はそれなり 最後までそこそこ気をつけて戦う必要がある