ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

ユニコーンオーバーロード

unicorn-overlord.com

プレイ進捗

  • トロコンした
  • 70時間ぐらい

感想

  • 面白かった
  • システムはシンプルな割に奥深い
  • 割りとサクサク進めるのも好みのバランスだった

良いところ

  • 主人公が強い

    • タンク役主人公が強いので、そこそこ安定したパーティが最初から組める
    • 序盤お助け枠のキャラもいるので、この手のが苦手でも詰まない
    • 入ってくる仲間も強いので、割と好みのキャラで攻略できるのも吉
  • グラフィックが良い

    • 相変わらずの2Dのクオリティ
    • どうやったらこの感じをこんなになめらかに動かせるんだ...
  • ベタで王道

    • 流れやストーリーがとてもベタ、好きです
    • 理不尽な選択もなく、あくまで王道で行ける
    • 僕は王道にスカーレットを選びました

悪いところ

  • 進行は単調気味

    • 特に変なギミックとかが出てくるわけじゃないので、 慣れてくると戦闘も流れも同じような感じになる
    • イジワルに進行が止まるようなものがないという意味でもある
  • 情報量が多い

    • 最初出される情報も多い、キャラの数も多い、クラスの種類も多い
      途中から管理できなくなってくる
    • 規定の順番を間違えるとレベルの足りないキャラとかが来ちゃう、かなしい