ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

Slime 3K: Rise Against Despot

プレイ進捗

  • レベル3ぐらい

感想

  • 普通におもしろい
  • 一般的なやつよりちょいムズめ、立ち回り方が違う

良いところ

  • デッキ構築の戦略性

    • 出てくる強化を自分で絞れる
    • コンセプトと強化プランを先に立ててプレイするのが新しい
  • 無双するタイプよりはじわじわ行く系

    • いわゆるヴァンサバ系だけどゴリゴリ無双するタイプじゃない
      それが考えてプレイする部分に繋がってはいる
    • この辺は好みは分かれそう

悪いところ

  • 序盤のしんどさ、後半の無理さ
    • アップグレードをちゃんと取って行かないと貧弱すぎる
    • 装備依存度も割と高め、初期武器とかなくても一緒なレベル
    • 避けるタイプじゃなくて無敵と回復で耐えるタイプなので結構難しい