ひとくちゲームログ

ゲームの感想をひとくちで

PAYDAY 3

www.paydaythegame.com

プレイ進捗

  • Normalで一通りクリア
  • Hardちょこちょこ勧めている

感想

  • ゲーム自体は悪くない
    • 普通に面白くはある
    • ほかと比較すると微妙なラインがあるのはそれはそれ
  • 2よりマスクなしの選択肢が増えたのは良い
  • ネットワークトラブルすごいのはいただけない

良いところ

  • ステルス(潜入)とラウド(強襲)がシームレスに変わるのはおもしろい
    • 前作からそうだけど、フェーズがガラッと変わるのは楽しい
    • こういうゲーム性は唯一無二だと思う

悪いところ

  • 前作よりビルドの種類
    • スキルだけになってパークと統合された
    • 10年のアップデートと比べるのは酷か?
  • UI・UXのチグハグさがすごい
    • 消耗品が1個ずつしか購入できない、所持数がマッチング画面でしか見れないとか
    • パーティの概念があるのにマッチングで入るまで情報が見れないとか
    • 準備完了するとキャンセルできないとか
  • ネットワークトラブルがすごい
    • マッチング周りが貧弱
      • 開幕鯖落ちしたり
      • ミッション終わって返ってくると何故かマッチングエラーを吐いて高確率で部屋が爆破される(多分バグ?)